内科、皮膚科、消化器内科、循環器内科、性感染症科、心療内科、女性内科、健康診断、生活習慣病などの診療は神田駅より徒歩3分(神田駅至近)のビジネス街のクリニック神田医院へ 内科、皮膚科、消化器内科、循環器内科、性感染症科、心療内科、女性内科、健康診断、生活習慣病などの診療は神田駅より徒歩3分(神田駅至近)のビジネス街のクリニック神田医院へ
診療受付は終了時間30分前までにお済ませください。
間に合わない時はお電話にてご相談ください。
診療時間 オンライン診療 オンライン診療

お知らせNEW

• 受診時はマイナンバーカード(又は保険証)をご提出ください。
  • 4月1日からの新型コロナワクチンの接種は任意接種となります。詳細は政府の発表をお待ちください。
  • 当院では引き続き感染症拡大の対策のためマスクの着用をお願いしております。症状の有無に関わらず必ずマスクをご用意頂き着用をお願いいたします。
  • 診療時間変更のお知らせ】 新型コロナウィルス感染症拡大防止の一環として、当面の間 月曜・火曜・金曜の 診療終了時間を17:00に変更いたします。(受付終了16:30 水曜の皮膚科専門外来を除く) その際はあらかじめご連絡ください。
  • R2年4月より皮膚科専門外来の時間が変わります。毎週水曜16:30~18:30(最終受付18:00)です。 R6年3月27日より、中山医師が担当しています。  ※皮膚科の診療は随時行っております。
  • ◇令和5年度の千代田区民健診は令6年2月29日までです。お問い合わせください◇
  • 当院は労災指定医療機関ではありません。労災の方は自費で会計していただき、ご自身で手続きをお願いいたします。
  • 【禁煙外来のお知らせ】ファイザー社の経口禁煙治療薬「チャンピックス」が現在出荷停止となっております。 ニコチネルパッチによる治療・処方は可能ですが、生産量が少ないようですので、新規の患者さんは予めお電話にてご相談ください。
  • ★当院では、新型コロナウイルスの不活性化に効果が検証された、オゾン発生器とHepafilter使用している空気使用機を設置しております。
  • ●新型コロナウイルス感染症拡大防止の一環として、オンライン診療が認められております。当院でも、オンライン診療をおこなっており、 詳細、ご予約についてはこのホームページからご覧いただくか、お電話にてお問い合わせください。
  • 【新型コロナウイルス感染症の対応について】 院内感染防止のため、明らかな呼吸器症状(咳、痰)のある患者さんはあらかじめ電話にてお知らせいただき、別途診察可能な時間を考慮いたしますので、折り返しご連絡いたします。
  • 当院では炭酸ガス(CO2)による大腸内視鏡検査を開始しました。 これにより従来に比べ、検査後のお腹の張りが軽減されます。 詳しくは、お問い合わせください。
  • ☆風しん抗体検査クーポンご利用できます☆ お電話にて対応可能日を確認後、各自治体発行のクーポンとご本人確認書類(保険証等)をお持ちになり、ご来院ください。 ※クーポンの期限をあらかじめご確認ください。
  • 【心療内科担当医・診療時間変更のお知らせ】平成31年4月より石井元康医師が担当いたします。 石井元康医師が木曜日の心療内科を担当するに当たって、診療開始・終了とも早くなります(診療時間は8:30から11:00 ※受付は10:30まで)。 そこで、心療内科のみ予約診療を行うこととしましたので お知らせいたします。ご予約は、お電話でも受付ます。(初診30分、再診15分枠)
  • 現在、通常診療の予約は休止しております。(初診随時受付・予約不要です)。胃カメラ・健康診断は予約にて承ります。
  • 当院のお支払い方法は現金またはクレジットカードのみです。ご了承下さい。
  • 診療受付は終了時間30分前までにお済ませください。

• 経鼻胃カメラ可能です。またピロリ菌治療も承ります。ご不明点はお電話あるいはメールにてお問い合わせ下さい。
  • 各種ワクチン(風疹・麻疹等)接種できます。電話にてご予約下さい。
  • はじめての方へ。当院へのアクセスはこちら
  • 私達が診療いたします。ドクターからのご挨拶はこちら
  • 患者さんの疑問にお答えします。よくある質問はこちら

神田医院

当院の診療科目は下記の通りですが、在宅訪問診療、往診、禁煙相談、健康診断も行っています。お気軽にご相談ください。

医師

皆様を診察する医師を紹介します。患者さんの立場を考えた診療をモットーに、地域住民やビジネスパーソンの健康管理を担ってまいります。
お気軽にご相談ください。
里井 重仁(医学博士)
東京慈恵会医科大学卒業

FAQよくある質問

FAQ・よくある質問

患者さんの疑問にお答えします。
問い合わせの多い質問を集めてみました。
お探しのお答えがこちらにない場合はお気軽にお問い合わせください。

問い合わせの多い質問を集めてみました。