内科

内科の専門医が内科疾患全般の診療に当たります。ちょっとした体調不良も軽視せず、お気軽に受診してください。
軽い風邪、発熱、ちょっとした疲れ、気分の不調、春先、秋口に流行する花粉症などのアレルギー疾患などはもちろん、様々な慢性疾患にも対応します。特にストレスの強いビジネスパーソンの皆様には、生活習慣病(高血圧症、糖尿病、高脂血症、脳血管障害(脳卒中)、心臓病、肥満)の予防、治療をいたしております。中でも、高血圧症、糖尿病、高脂血症(高コレステロール血症)は動脈硬化を進展させる重要な原因です。この動脈硬化の進展を阻止し、延いては脳血管障害、心臓病、慢性腎臓病(CKD)を予防することを目的として生活指導・治療を行います。当院の日本医師会認定産業医が、生活指導についてのご相談も承ります。

超音波エコー超音波エコー

消化器内視鏡消化器内視鏡

また、冬季にはインフルエンザワクチンの接種なども行います。季節を問わず、感冒(風邪症候群)、咽頭炎、扁桃腺炎、気管支炎、肺炎などの呼吸器疾患で来院なさる方も多くいらっしゃいます。また、内科疾患に合併する前立腺肥大症、腰痛症などの診療にも対応いたします。

病院に行く時間も取れないというお勤めの方々が多くなっています。ビジネス街にある総合診療クリニックとしてビジネスパーソンの健康管理をお手伝いします。レントゲン他、各種検査機器も備え、問診と合わせて的確な診断を目指します。またセカンドオピニオンとしての診察、医療情報の提供も行います。